東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

ザリガニ釣りをしました

2021.06.30

園長先生が、お家の近くのビオトープからザリガニとどじょうを

たくさん連れてきてくれました。

「ザリガニ釣りは初めてだけど上手につれるかな、、、。」

じっとザリガニの動きを見ています。

ザリガニがつれて嬉しいけれど、ちょっと怖そうな様子。

「わぁすごい!上手だね」と側にいた子も喜んでいました。

どじょうを初めて見た子も多く、

水の中に手を入れられてもどじょうを直接触るのは

ちょっと怖そう、、、。

どじょうが動いて水が跳ねるのにビックリする子もいました。

子どもたちに大人気だったザリガニ釣りとどじょうすくいを

また、機会を見つけて楽しみたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧