東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

なつまつり ~2023~

2023.07.24

先日、4年ぶりに夕方開催の夏まつりが行われました。コロナ前に戻しつつ、感染症対策も考えながら職員一同みんなで考え、当日を迎えます♪

~お昼~

本日のメニュー♪
給食の先生が屋台風に詰めてくれましたっ!

ホールが屋台に変身!売り子さんは・・・↓
事務所にいる先生たちっ♪
焼きそばチケットを渡して…
受取ることができました~!

夏まつりが楽しみで仕方がないようで、朝からそわそわしていた子どもたち!

いよいよ夏まつりのはじまりです!

~乳児の部~

わなげゲーム
おいしいおやつコーナー
くじびき

わなげ・おいしいおやつ・くじびきのコーナーをおうちの方といっしょに回っていた乳児さん。ひとりでゲームするのはドキドキしちゃうお友だちも、おうちの方と一緒といっしょに行うことができました♪

~幼児の部~

幼児の部はすいか組の太鼓からスタート!

たくさんの保護者の方に見守られ、
いつも以上に気合が入っていたすいか組さん!

太鼓の後は、ぶどう組の山車とめろん・すいか組のお神輿を披露!

ぶどう組の山車【】
めろん組お神輿【】
すいか組お神輿【】

その後は3クラス合同で盆踊りを踊り、夜店の始まり!

保護者の方に参加していただく久しぶりの夏まつり!

子どもたちのキラキラした笑顔がいっぱいの夏まつりとなりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧