東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

そら豆とグリーンピース

2024.04.19

すいか組(5歳児クラス)で2つのお豆の違いをお話しました。

さやを開ける前に【お豆がどのくらい入っているかな?】クイズ!

グリーンピースは?「5個!」「3個!」と、少なめな予想のすいかさんたち。

実際に開けてみると実は 7個 でした!

小さいさやにギュッとたくさん実が詰まっているね~

ではそらまめは…?

「さやが大きいから10こ!」「実が大きいからもっと少ないんじゃない?」…??

そら豆は3個でした!

しっかりと厚めのさやに、ふわふわのベットだね~

その他にお花の色クイズ、実はどうやって付くの?クイズなどで盛り上がりました。

おんなじお豆の仲間でも色々違っておもしろいね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧