東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

ケンダマン参上!!

2022.12.01

先日の誕生会での出来事・・
めろん組(4歳児クラス)のお部屋の前を通ると中から笑い声が聞こえてきました!
「何をしているのかな??」と中をのぞくと、なんとケンダマンが子どもたちの前でけん玉を披露しているところでした。

「失敗しても・・・”あきらめなければできる!!”が合言葉」

時々ポロっとけん玉が乗らない時があっても「あきらめなければ出来る!!」を合言葉に再度挑戦するとみごと成功!!
「おぉ~」と子どもたちから自然と拍手が起きていました。
最後は「もしもしカメよ カメさんよ」の歌詞に合わせて連続技を披露!!途中球が落ちてしまっていましたが、それでも上手にけん玉をするケンダマンに、子どもたちはくぎ付けでした。

「さぁ、連続技をするよ!!」
「もしもしカメよ カメさんよ~♪」
「最後はかっこよく決めてくれました!!」
「みんな真剣に見ています」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧