東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

3歳児すずめぐみの水遊び🏊

2023.07.21

プールに慣れてきたこの頃、自由に遊んだ後は、新しいことに挑戦してみました。

フープや竹に捕まり、体を伸ばす練習をしてみました。

段々と体の力が抜けてきて、両手を伸ばせるお友だちも出てきましたよ!

「あご」「はな」「目」のどれか自分で選んで、好きな部分を少しだけ水につけてみるのもやってみました。

そっと挑戦したり、「できたよ!」「みて!」とみせてくれる子どもたちでした。

最後は、流れるプールに挑戦!「特別に水の中を走ってもいいよ!」と話すと大喜びで走り、水が

流れているのを楽しんでいました!「もう一回やりたい!」とみんなで流れるプールを楽しんだの

でした!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧