東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

つばめさん(4歳児)の泥んこ遊び!

2023.08.01

7月に入り、ものすごい気温の中で大人も子どもも体調管理に苦労しますね。
空の鳥保育園では6月末からプールを中心とした水遊びが盛んになっています!屋上に設置した大きなプールで子どもたちは週に2~3回程度プールに入って楽しんでいます♪

本日8/1は曇り空で気温が低めだったので、多くのクラスが園庭に出て泥んこ遊びや水遊びを楽しみました!4歳児クラスのつばめさんが遊んでいる様子をご紹介します!

遮光ネットの下で気持ちよさそうに泥と一体化しています。
砂場でお風呂のようにするお友達!

友達とたくさんコミュニケーションを取りながら「こうしてみよう!」などを共有して泥や水の形の変わる素材に触れて楽しむ子どもたちです!泥が苦手なお友達も砂で遊んだり、元気に体を動かして遊んでいます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧