東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

プール開きをしました!

2023.07.18

6月23日にプール開きをしました。3~5歳児の幼児組クラスはみんなで集まり、

初めに、園長先生から「プールや水遊びは楽しいけれど、危険な時もあること。

約束を守って遊びましょう。」とお話がありました。

続いて、プールのお約束の〇✕クイズをしました。

〇か✕かで手を上げてもらうと、元気よく手を上げて答えてくれたみんなです。

その後は、楽しみにしていた水着のファッションショーもしました。

台の上に上がって、ポーズを決めていたお友だちもいましたよ!

屋上に移動してシャワーをし、いざプールの中へ☆

まずは、自分でお水を少しずつ体にかけ、徐々に体を慣らしていきました。その後、お友達と水の掛け合いっこをしたり、ワニ泳ぎをしたり、宝探しをしたりして、楽しみました!

その後自由遊びをして、思い思いに泳いでいました!

これからもっと暑くなる季節!暑さに負けず、プールで涼しく気持ちよく楽しく遊んでいきたいと思っています!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧