東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

5/20(土)に親子交流会がありました!

2023.06.02

5/20(土)に親子交流会がありました!

当日はあいにくの雨だった為、内容を変更して行いました。

◇園内では・・・

 ・0歳児(ひよこ組):「離乳食講座」

 ・4歳児(つばめ組):「ママとパパから、お子さんの笑った・ほっこりした・感心したエピソード紹介」「牛乳パックでコマ作り」

 ・5歳児(はくちょう組):「竹馬作り」

◇リモートで・・・

 ・1歳児(ぺんぎん組):「自己紹介」「手遊び」

 ・2歳児(あひる組):「(体操)ジャンボリーミッキー」「(文化座)いろいろバス」「大型絵本」

 ・3歳児(すずめ組):「自己紹介、お家の好きなおもちゃ紹介」「折り紙でお家作り」をしました😊

今回は、4歳児(つばめ組)の様子をお伝えしたいと思います!

まずは、ママとパパから「お子さんの笑った・ほっこりした・感心したエピソード」を紹介してもらいました。

皆さんのお話を聞いていて、『子どもたちのふとした言葉や行動から、私たち大人が気付かされることがあるな~』と、改めて感じました✨

次に、「牛乳パックでコマ作り」をしました。

普段から身近にあるもの(ペットボトルのキャップなど)を玩具に変えてしまう、つばめさんたち⭐

『そんな子どもたちにぴったりだな~』と思い、身近なもので作って遊べるコマを作ることにしました。

ママとパパがサクサク進めてしまうのではなく、お子さんと一緒に協力しながら作っている姿がとても印象的でした💖

完成すると、さっそく回して楽しそうに遊んでいました♪

牛乳パックにホログラムを貼ったので、キラキラ綺麗に回って、子どもたちも喜んでいる様子でした!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧