東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

ひな人形の製作紹介🎎

2023.03.03

空の鳥保育園にもひな人形を飾り、ひな祭りのお歌を歌ったり、「かわいいね」「きれいだね」とうっとり眺めている子どもたちです!
3月3日のひな祭りに向けて子どもたちが作った製作をご紹介したいと思います☆

ひよこぐみ(0歳児)

タンポを使って着物の模様を描きました!
お顔は保護者の方に書いていただき個性あふれる可愛い作品となりました!

ぺんぎんぐみ(1歳児)

千代紙を力いっぱい破いて糊を貼って着物を作りました!
お顔は保護者の方に自由に描いてもらいました♪

あひるぐみ(2歳児)

描いた絵にお水を吹きかけ、にじみ絵をして着物を作りました。
「かわいいかお」「わらってるかお」などと考えながらお顔も自分で描きました!

すずめ組(3歳児)

画用紙をじゃばらに折って扇子を作り、花紙を丸めて装飾しました!
ニッコリ可愛い作品が出来上がりました♫

つばめぐみ(4歳児)

着物は千代紙と画用紙を貼り合わせ、指に絵の具を付けて背景を彩りました!
お花紙を丸めて盆糊も作りました!

はくちょうぐみ(5歳児)

画用紙と千代紙を編み込みました!
髪飾りは型を縁取り、ハサミで切って作りました☆

以上、各クラスの製作紹介でした。ひな祭り当日は誕生日会もあり、全クラスホールに集まってお祝いしました。
桃の節句に子どもたちの健やかな成長を願っています🌸

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧