東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

泥んこ・水遊びの季節がやってきました♪

2023.06.19

梅雨入りして雨が多くなってきましたが、日によっては晴れて暑い日が多くなってきましたね!
夏が近づいているように感じます🌞

空の鳥保育園では乳児さん・幼児さんで園庭での泥んこ遊び、水遊びが始まりました!

1・2歳児が園庭で泥んこ遊びをしています。全身ドロドロになって楽しんでいます♪
3歳児が屋上で色水遊びをしています!
年長さんは泥んこの際、砂場で水を流して温泉を作ったり、イメージを共有してダイナミックに遊んでいます♪

この季節ならではの水や泥、氷や小麦粉などの感触遊びが楽しい時期ですね!
色んな素材に触れて指先、足先から色んな感触を味わってほしいと思います♪
今週はいよいよプール開きです。屋上に設置してあるプールをみて早くも待ちきれない様子の子どもたちです!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧