東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

3/8(金)卒園式がありました。

2024.03.14

空の鳥保育園は5回目の卒園式を迎えることが出来ました。今年度の卒園児の子どもたちが胸につけたコサージュは、園内にあります「ミモザの木」春を迎えて花が満開になったミモザの花と「月桂樹の葉」を摘んで作ってはどうかしら。と、生き物係(2023年度から始まりました係です。)の職員から提案があり、ミモザのコサージュを作ってくれました。

4歳児クラスの子どもたちと、生き物係の職員が一緒に作ってくれました。とても真剣な表情で、優し~く丁寧に作っている姿に、大好きな5歳児クラスの子どもたちへの思いが伝わってきます。

卒園児の5歳児クラスへ3/7(木)卒園式前日にお届けして、卒園児へプレゼントしてくれました。

3月8日(金)当日、4歳児クラスの子どもたちが作ってくれた、コサージュを胸につけて卒園式を迎えました。卒園式当日は偶然にも3月8日「ミモザの日」だったと後から知り、春に咲くミモザは春の訪れを知らせる「幸せの花」との事。卒園式当日は子どもたちの成長を喜び合う幸せな日でした。たくさんの幸せを胸に卒園式を迎えられたことに感謝の思いでおります。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧