東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

はくちょうぐみを送る会をしました

2024.03.29

空の鳥保育園では、幼児クラスで異年齢のきょうだいをつくり、玉入れや、お散歩、夏祭りなどの交流をしてきました。

3月21日は、「はくちょう組を送る会」があり、3クラスに分かれて異年齢のグループで給食を食べました。

当日のメニューの「あちゃらずけ」づくりをつばめ組(4歳)が、「お味噌汁に入れる小松菜ちぎり」をすずめ組(3歳)がしました。

つばめ組は「一緒に遊んでくれたお兄さんやお姉さんに、“ありがとう”の気持ちを込めて、人参や大根を包丁で切りました。

すずめ組は、「美味しくなあれ」といいながら、野菜を細かくちぎっていましたよ。

一緒に食べた給食はとても美味しく、たくさんお代わりして食べました。

給食を食べながら、「小学校の給食はどんなごはんかな。」「楽しみだね」

「何色のランドセルなの?」などと話しているお友だちもいました。

すずめ組は、折り紙や画用紙でつくったお花をはくちょう組にプレゼントしました。

「わあ、きれい」と受け取ってもらい、嬉しそうにしていました。 一緒に遊んでくれたり、優しくてかっこいい姿をみせてくれたりした はくちょう組のお兄さん、お姉さんと触れ合う機会になりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧