東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

散歩の様子をご紹介♪

2022.11.29

秋になり、保育園の周りにある木々も綺麗に色づいています🍂

自然に囲まれた空の鳥保育園では、近くの公園や渓谷などによくお散歩に出かけています。

小さいお友だちはバギーに乗って、歩くのが上手になってきたお友だちは保育士やお友だちと手を繋いで歩きます。

お散歩の道中では虫や草花、自動車などみんなが大好きなものにも出会うこともあります♪

散歩先に到着です!ここからは、写真で子どもたちの様子をご覧ください^^

落ち葉を集めて投げると楽しい♪
秋はどんぐりがいっぱい拾えるね!公園によってどんぐりの種類が違うからそれもまた楽しい^^
遊具のある公園に行った時は、お友だちと順番こで遊ぶよ!
ごろんと寝そべって日向ぼっこ🌞
切り株も遊具にしちゃう!自分で登れるようになったよ。すごいでしょ!
立派なみかんだね。美味しそう・・・☺

いかがでしたか?お散歩はたくさんの自然に触れ合える機会でもあり、子どもたちの歩く力が身に着いたり、思い切り身体を動かして遊んだりしながら体力もつけられる機会になっています😊

もうすぐ冬に入りますね。寒さに負けず、元気いっぱいお散歩を楽しんでいきたいと思います♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧