東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

11/5 お楽しみ運動会をやりました!

2022.12.07

10/8運動会は、乳児は園庭、幼児は野毛公園のグラウンドでやる予定でした。

しかし、当日は雨が降ってしまい、延期日(10/15)に全クラス園庭で縮小バージョンで行いました。

『年長にリレーをやらせてあげたい』『3・4歳児にも、年長のかっこいい姿を見てもらい、憧れを持ってほしい』という園の思いから、後日グラウンドで【お楽しみ運動会(幼児組)】を開催することになりました!

運動会当日からは間が空いてしまいましたが、子どもたちは広々としたグラウンドでやることが出来、嬉しそうな様子でした♪

3・4歳児かけっこ:3・4歳児は緊張から固まってしまう子もいましたが、お友だちや保育士の力を借りて乗り越えることが出来ました。

3兄弟玉入れ:※異年齢交流をしてほしいという思いから、毎年3・4・5歳児で三人兄弟を作っています。今年の運動会では、初めて三兄弟合同競技を取り入れ、玉入れをしました。

年長の縄跳びと大繩: 日々、大繩と縄跳びを取り組んできました。子どもたちが「運動会で大繩との縄跳びを見せたい!」ということでやりました。当日は、練習の成果を発揮することが出来ました。

4歳児の木ぽっくり:毎年、4歳児は日々の活動に木ぽっくりを取り入れています。そして、今年も子どもたちと話し合いをして運動会で披露することになりました。当日は、笑顔で楽しんでいました。

年長のリレー:年長のリレーは、やはり圧巻で感動的でした。最後まで走りぬく年長の子どもたちの姿を下のクラスの子どもたちも見ることができ、みんなで大盛り上がりの種目となりました!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧