東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

ひよこ、はじめての遠足!

2023.10.12

ひよこさん初めての遠足は、9人全員そろって出かけられました!

立ち乗りバギーに乗ったお友だちがバギーの一番前に並んで立つと、ふわっと吹いてきた風に吹かれて目を細めながら出発。あるお友だちは、お散歩中の犬に大興奮で、「わんわん!」と指さしして教えてくれます。

行先に着くと、まだ誰もいない広場でボール遊びにシャボン玉、みんなシャボン玉に触れようと、両手をあげてパチン!もう一つパチン!シャボン玉を追いかけてたくさん歩いたね。

シートの上に座るお友だちは、シャボン玉がふわりと近づくのを目で追いかけて、お座りで両手を伸ばしていました。

又あるお友だちは、おんぶで公園に着いた頃にちょうど午前寝の時間でした。

みんなそれぞれ楽しんでいるところへ、あひるさんも遠足でやってきて一緒に遊びました。あひるさんのダイナミックな動きに、見惚れるひよこさん。あひるさんが石をこんこんノックすると、真似してひよこさんもこんこん。一緒に遊ぶ姿もみられました。

しばらく遊んでから、園庭に戻っていよいよお弁当。初めての園庭でのお弁当でしたが、いつものテーブルにいつもの椅子。みんな落ち着いて食べることができました。

お隣のお弁当が気になる様子で、「どんなのたべてるの?」と覗きこむ姿も可愛らしかったです。

おうちの方の心のこもったお弁当、美味しくいただきました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧