東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

ひよこさん、避難訓練の日の様子!

2023.11.15

11月10日(金)は、避難訓練がありました!訓練の放送が流れると、きゃっきゃと遊んでいたお友だちも、部屋の中央に集まるひよこ(0歳児)さんたち。

じっと耳を澄まして、「なになに?」と注意深く視線を寄せるお友だちの姿もありましたよ。園庭に出て、幼児さんたちと一緒に避難訓練のお話を聞く姿に変化が見られ、以前よりも頭巾をかぶれるようになっていたり、泣かずにお話を聞くことができました。避難訓練が終わると、食堂へ移動して遊びました。

食堂では、押し車とコンビカーで遊んできました!押し車もとても人気で、歩けるお友だちもハイハイのお友だちも順番で「カタカタ・・・」と音を響かせてフロア中を元気いっぱいに歩いて楽しむ姿がありました。

又コンビカーにまたがると、マットのトンネルをくぐって楽しんだり、お友だちと一緒に走らせて楽しむ姿がありましたよ(^^)

今日は室内活動だったので、眠れるかな?などと思っていましたが、避難訓練で一度外に出たことも気分転換になったのか大人の心配をよそに、食事後はこてっと入眠してしまっているひよこさんたちです!

☆写真は、避難訓練前の部屋での様子と、避難訓練での様子です☆

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧