東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

あひる(2歳児)園庭あそび・お散歩

2023.10.04

9月もまだまだ暑い日が続き、戸外活動では汗をびっしょりかきながら、元気いっぱいに過ごしています♪

園庭では、保育園の近くにある野毛公園や野毛公園拡張予定地など、自然に囲まれているので、色々な虫がやって来ます!子どもたちは、「バッタさがそう!」「あおむしいるかな?」「ダンゴムシつかまえる!」と張り切って虫探しを楽しんでいます。

そしてお散歩も再開し始めました!お友だちと手を繋ぎ、「前のお友だちに付いてきてね!」と声をかけるとハッと気が付いて駆け足で列に戻って来る姿もあり、春の姿とはまた変わり、成長を感じています(*^^*)

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧