[ナオミの会 法人本部] 東京都世田谷区等々力 4-13-10  TEL.03-3701-0928

社会福祉法人 ナオミの会

不適切保育に関する第三者委員会「検証報告書」(概要版)の公表について

2023.11.17

当法人は、2022年秋に当法人が運営するナオミ保育園分園ぶどうの木において生じた不適切保育(虐待)に関し、事実の再検証とこれを踏まえた再発防止策の提言を行うことを目的として、2023年春に寺町東子氏を委員長とする第三者委員会を設置して調査依頼をいたしました。このたび、「検証報告書」が出されましたので、「検証報告書」の概要版を公表いたします。検証報告書は、報告書原本に含まれる元職員等の個人情報の保護を目的とし、概要版として公表します。

当法人はこの「検証報告書」を真摯に受け止め、指摘されました多岐にわたる問題、課題にしっかりと向き合ってまいります。現時点での当法人としての考え方及び改善への取り組みについて、文書にまとめました。「検証報告書」と当法人の文書を合わせてお読みください。

このたびの不適切保育(虐待)により大変なご心配をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。これからも当法人をお見守りいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人ナオミの会
理事長 菊田 桂子

最新のお知らせ

月別記事一覧