東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

7/22 夏祭りお楽しみ会

2022.07.22

今日は幼児クラスさん、楽しみにしていた夏祭りでした。ピロロ、ピロロとお囃子のBGMが流れている中で、スタート。毎日少しづつ、みんなで楽しみながら製作。コツコツと準備してきました。夜店コーナーでは、焼きトウモロコシ、たこやき、綿菓子、昆虫のおめんを売っています。まるで本物みたいで、匂いがしてきそうでしたよ。とっても美味しそうでしょ?

ゲームコーナーでは、金魚すくい、輪投げ、ボーリング。乳児さんや、先生たちも遊びに来てくれましたよ。

最後はお化け屋敷!乳児さんは怖がって、お部屋に入れなかった子もいましたが、幼児クラスさんはみんな大はしゃぎでした。

とっても楽しかったね!コロナ禍でなかなか、本物の夏祭りを楽しめるチャンスがないのが残念ですが、夏祭りごっこで楽しい気分を味わってもらえたかな?

持ち帰った、お土産はお家でも遊んでね。

お家でも、色々と製作して、夏祭りごっこ楽しいですよ。

綿菓子は、綿にマジックで色を付けてカラフルに。

トウモロコシは、新聞紙を丸めて折り紙をまいて、クッション材に茶色マジックで焼き色をつけています。

タコ焼きは、折り紙を丸めて、茶色の絵具でソースを再現。緑の折り紙を細かく切って、青のりに。

金魚は、ペットボトルのキャップをセロハンで巻いて、目玉シールをつけています。

ぜひ、おうちでも、作ってみてくださいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧