東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

7/15 年長さん☆お泊り保育~しながわ水族館へ行ってきます♪~

2022.07.15

今日は、りんごの木では3年ぶりのお泊り保育です。コロナ禍になり、過去2年は「さくらの日」と名付けて、泊りはしないけれど、みんなで一緒に作って夕飯を食べたり、ナイトハイクや花火を楽しみ、20時に帰宅するというイベントを行ってきました。あいにくの雨ですが、年長さん9人全員が元気の登園でき、久しぶりのお泊り保育が決行できること、職員一同大変うれしく思っています。

早めに、お母さんが作ってくれた美味しいお弁当を食べて、しながわ水族館へ出発です!無事に楽しくいってきますように、みんなでお祈りしました。

出発時間になると、ザーザー降りだった雨が止みました。守られていますね。

年長さんたち、「せんせい、帰ってきたらいっぱいお話しするね。」キラキラの目で、嬉しそうに出かけていきました。

みんなが水族館で楽しんでいる間に、お留守番している3歳児・4歳児クラスのお友だちと先生たちはお部屋の飾りつけです。今年は、虫が大好きな年長さんたちなので、虫をテーマにしていて、森のような虫ランドをイメージしています。草むらの中に虫が隠れていて、帰ってきたら虫探しをする予定です。子どもたち、びっくりするかな?喜んでくれるかな?

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧