東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

3/21さくら組遠足 3/22二子玉川公園へお散歩

2024.03.27

3月21日、年長さんのお別れ遠足は、猫じゃらし公園まで行ってきました。片道40分の道のりでしたが、友だち同士、楽しくお話しながら歩き遠足を楽しんでいました。 斜面登りをしたり、池でおたまじゃくしを見つけたり、楽しかったね。お弁当を食べる時には、風が強く寒かったけれど、みんなで食べるお弁当、とっても美味しかったね。

次の日は、もうすぐ幼児組さんになる2歳児さんと一緒に、二子玉川公園へ。2歳児さんも、いっぱい歩いて、脚力をつけていきますよ!

公園では、芝生で追いかけっこや鬼ごっこをしたり、相撲取りをして盛り上がっていました。幼児クラスのみんなは、2歳児さんとも一緒に遊んだり、幼児組さんのお友だち同士で遊んだり、それぞれを楽しんでいましたよ。新しいクラスでの仲間たち、みんな仲良くなっていけるといいですね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧