東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

冬野菜・小松菜採りに行ってきました

2021.01.08

寒さ厳しい毎日ですが、幼児ぐみの子どもたちで、食育の取り組みで小松菜採りに行ってきました!

まずは、保育士が見本を子どもたちに見せると、真剣な表情の子どもたち。
瑞々しくて、美味しそうな小松菜がこんなにいっぱい!
「たくさん採るぞ!」「重いよ!」「ママにいっぱいお土産持って帰ろう!」
「見て 見て!こんなにたくさん採れたよ!」

たくさん採れた小松菜を自分達で持ち帰り、達成感いっぱいの子どもたちでした。お家で夕飯に小松菜料理、美味しく食べてくれたかな。

土に触れ、子どもも大人も楽しく癒された1日となりました!!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧