東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

運動会

2020.11.09

10月31日(土)に、10回目の運動会を行うことができました。
新型コロナウイルスの感染対策を取りながら、いつもと違う形の運動会になりましたが、青空の下で子どもたちの元気なパワーが弾け、金メダルにも負けないくらいの笑顔は輝いて、楽しい運動会になりました。子どもたちの成長が感じられた一日です。

初めての運動会。親子で「大風こ~い!」親子でわらべ歌遊びを楽しみました。

きのこ組(1歳児)はおばけちゃんに変身!くぐったり、上り下りしたり、かくれんぼも大好きです。みんな笑顔で広いグランドをいっぱい走りました。
忍たまたけのこ隊(2歳児)は忍者の修行中です。友だちと一緒にとても楽しそうなたけのこ隊でした。色々な術が出来るようになって自信満々の子どもたちです。
うめ組(3歳児)はネズミさんを探しにキャタピラで山を越え、チームで力を合わせオセロゲームを競いました。
かえで組は木ぽっくりのバランス遊びに挑戦!紐を手でしっかりひっぱりながら、前後、横、ジャンプもできるようになりました。
さくら組(5歳児)になったら毎年竹馬に挑戦します。簡単に乗れるようにならなかったけど、励まし合い、喜びを分かち合いながら友だち一緒に毎日コツコツとひたむきに頑張りました。足にできた頑張りマメは誇らしい子どもたちの勲章です。
4,5歳児混合リレー! みんなの応援を背に全力を出し切って走りました。一生懸命の子どもたちの姿に感動しました。お父さんお母さん、そして先生たちとみんなで一緒に子どもたちの成長に喜びを感じた瞬間です。子ども達は、達成感でいっぱいでした。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧