東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

自然がいっぱい~虫に夢中の幼児さん~

2021.04.19

園前の野毛公園内に、こいのぼりが泳ぎ始めました。

お部屋からも眺められて、子ども達大喜びしています。

幼児クラスのお友だち、みんなでお庭(野毛公園)で遊びます。

つつじが満開。

都会なのに、自然がいっぱいの中で毎日遊べる。公園の中にある保育園だからこそですね。

素晴らしい環境に、本当に感謝です。

「せんせい!だんごむし、いたよ!!!」

「とかげがいたよ!!!」

「ちょうちょ、ご飯食べてくれないよ・・・」

一生懸命、何かをあげているようです。

男の子達は草むらの虫達に夢中。

「アリに食べさせる餌を探す」と張り切っていたり、てんとう虫、バナナ虫、トカゲなどたくさんの虫を見つけ盛り上がっていましたよ。

いっぱい遊んだら、お腹がすいたね。園に戻って、みんなで美味しい給食たべようね~♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧