東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

祝☆入園&進級☆りんごの木パークにお花を植えました

2021.04.06

4月1日に入園式を行い、可愛らしい6名の新入園児(0歳2名、1歳4名)を迎えて、新年度がスタートしました。まだ、全員が揃う日は先になりますが、新しい仲間を迎えて、新しいりんごの木の保育が始まります。

先生たちの力作。おめでとうの気持ちがいっぱいつまっています。

今日は 、ピカピカの新年長児さんが、張り切ってお手伝いしてくれましたよ。

水仙とムスカリの球根のお花を、たくさん頂いたので、

去年新しくできたお庭「りんごの木パーク」に、みんなで植えました。

「いっぱい植えるからね!」
「ミミズがいる~!!!!」
泥んこになりながら、男の子たち、おおはしゃぎ。

「俺、ここに植える!」
草の根や、石ころ、固い土。なかなか手ごわいぞ。

色々な種類の水仙が並びました。

来年は、きれいに咲いてくれるかな? お花がいっぱい咲く、りんごの木パークの中で、園児たちが元気に遊ぶ日が楽しみです♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧