東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

はじめてのキャンプ

2024.06.21

5歳児さくら組は6月19日、20日にあきる野市にある養沢センターで、ぶどうの木の5歳児クラスと一緒にキャンプに行ってきました。

例年は保育園にお泊りをしていましたが、園外でのお泊りはりんごの木としては今回初めての試みでした。ぶどうの木のお友だちとは春から一緒に遊ぶ機会を作って交流を図ってきました。

みんな行く数日前から楽しみと緊張でドキドキした様子でしたが、先日染めたTシャツをお揃いで着て、幼児組さんに見送られながら「いってきまーす!」と元気よく出発していきました。

養沢センターでは、川遊びをしたり山登りをして自然を満喫!夜にはキャンプファイアーや花火をたのしみました。帰ってきてから、「何が一番楽しかった?」と聞くと、各々「みんなと一緒に寝られたこと」、「魚をつかんだこと」「花火をしたこと」「カレーライスがおいしかった!」など思い出いっぱいにお話ししてくれました。

お母さん、お父さんと離れて過ごした一泊二日。さくら組みんなの心の一ページに刻まれた体験となりました!たのしかったね!!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧