東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

お野菜植えたよ

2024.05.16

先週お天気がよかったので、幼児ぐみみんなで力を合わせて、裏庭の畑に野菜の苗を植えました!

野菜の種類は、5歳さくらぐみさんが話し合ってきゅうりとミニトマトとナス、そしてトウモロコシに決定しました。

野菜の苗は5歳のさくら組さんと、4歳かえで組さんがお買い物をしてきてくれましたよ。

まずはシャベルを使って土を耕してから、手でぺたぺたと土を固めて畝づくり。「こうやるとやりやすいよ」とお互いにアドバイスしながら手を使って土を盛り上げて固めていましたよ。

畝ができたら、野菜を優しく土に入れて土をかぶせてまた手でぺたぺたして土を固めたら完成!!

みんなで大事にお世話をして、おいしいお野菜をつくっていこうと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧