東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【2歳児クラス】どろんこ遊び楽しいね

2023.05.16

おひさまが輝き、心地よい初夏の風が吹いてとても良いお天気のある日。どろんこ遊びをしましたよ。

水を入れたタライを置くと、みんな集まり自分の好きな玩具、シャベルやカップ、ダンプカーで水をすくっていました。

砂も入れてクルクルかき混ぜてコーヒー色になったタライに、車やカップ等をどんどん入れているお友だちも・・・。

ジャブジャブとお水をすくって、Tシャツやズボン、靴に水がかかっても、ぜんぜん平気!

また別の日には、お鍋に水と土を入れてしゃべるでかき混ぜお料理、ふやけて柔らかくなった土にそーっと触ってみたり、水たまりの中に入ってみたり。

それぞれ好きな事を見つけて、本当に夢中になって遊んでいました。

バケツに作ったとろっとろの泥んこチョコレートを見せてくれたり、泥のお団子をくれたり、器にお水を注いでくれたり。

冷たい水や温かい泥の感触を楽しみました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧