東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【1歳児クラス】野毛公園グランドで“むっくりくまさん”♪

2024.02.21

今週は暖かかったり、風が吹いたり、寒かったり・・・。野毛公園の桜も2月なのにもう咲き始めました。不思議な天気です。

野毛公園には芝生のグランドがあって、ハイハイや歩き始めの子も安全に遊べるので、りんごの木ではよく利用します。この日も、風が強い中でしたが、グランドへ。

外に出ると「さむい〜?」と言っていた子どもたちでしたが、歩き出すと風に吹かれて帽子が外れてしまうのも楽しくて、「あはは」「うわ〜またきた〜」とニコニコで歩いていました♪グラウンドまで行くと、まずは“むっくりくまさん”をやってみました。「みんなで手を繋いで丸くなるんだよ〜」と言うと、ちゃんと繋がって大きな円に!

「むっくりくまさんむっくりくまさん…♪」と歌って、くまさんの周りをくるくる回り、「くまさんおきて」と言うと、目覚めたくまさんが追いかける…と言う集団遊び。初めてやったので、みんな「なんだこれ?」と戸惑いながらも、追いかけっこになると、楽しそうに笑って逃げていました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧