東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

「ほんとうに世界一おいしいパン屋さん」絵本の世界を楽しむたけのこ組(2歳児)

2020.12.04

今日は、準備をずっとして楽しみにしてきた、たけのこパン屋さんオープンの日でした!
お店の名前も、「ぱんどろぼう」の絵本と全く同じにし「ほんとうにせかいいちおいしい、たけのこぱんや」にしました!

朝から「今日はパンやさんのひ!」と子どもたちもウキウキでオープン前の準備も「パンならべて〜」「オーブンいれて焼かないと!」「お客さんきちゃう!」と大忙しの子どもたち^^

入り口でおぼんやトングを渡す人、お店の中でパンを売る人、レジ係、パンを袋につめる人とそれぞれ好きなところを担当して大盛り上がりでしたよ!

さあいよいよお店がオープンすると、「いらっしゃいませー!」「ほんとにおいしいよ!きてねー!」と張り切ってお客さんを呼んでいて、 事務所の先生たち、つくしさん、きのこさんが来てくれて嬉しそうに自分たちの作ったパンや、おすすめを教えて売る姿が微笑ましかったです!

3万円になります!」「5円です!」「あれもおいしいし、これもこれも!」「おすすめはこれ!」とおしゃべりが止まらず、小さい子たちには優しく誘導もしてあげていて本当に楽しそうにごっこ遊びをしていましたよ^^

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧