東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

8/30 プールしまい🐬

2022.09.01

仮園舎で過ごした初めての夏。安全にプール遊びが出来たこと、水と仲良くなれたことに感謝しながら、今年最後のプールを楽しみました。

幼児組3クラスが園庭に集まりました

気温が低かったので、みんなが寒くないように…とお湯をたくさん入れたら、お風呂のような温かさ!そんな温水プールで、水に顔を付けたり、潜ったり、みんなで手を繋いで浮いて見たり…この夏で出来るようになったことを見せてくれましたよ。

3歳児クラスのラッコ泳ぎ🦀

4歳児クラスの顔付けと流れるプール遊び🐬

5歳児クラスのフープ潜りとワニ泳ぎ🐡

最初は帽子をかぶることも、水着を着ることも難しかった子が、自分で着替えて体を拭いたり、水着を干したりするようになりました。プール遊びを通して、身の回りのことを自分でやる力も付いた子どもたちです。来年はもっと大きなプールでたくさんたくさん遊べますように…☆

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧