東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

6/13 プラネタリウムに行ったよ☆

2022.06.14

すみれ組(5歳児クラス)が世田谷区教育センターまでプラネタリウム観覧に出掛けました。自分たちで染めたグループカラーのTシャツを着て元気に出発!片道2時間、頑張って歩きました。

今回のプラネタリウム観覧は、6月29日から出かけるキャンプ(あきる野市へ2泊)へ向けての取り組みでもあります。『綺麗な星空に出会った時に、星や星座の名前がわかると楽しいね』との思いや、山道をたくさん歩くことを想定し、『長い距離も歩いてみよう!』というねらいがあります。引率する職員との交流も兼ね、2泊3日を共に過ごすみんなで出掛けましたよ。

プラネタリウムは七夕にちなんだ演目を楽しみました。子どもたちが知っている星も出てきて、嬉しそうにお話をする姿もありました。帰りも2時間歩いたすみれさん。キャンプでもたくさん歩けそうだね!

ずっと楽しみにしていたキャンプまであと2週間。取り組みや準備を楽しみながら期待感を膨らませていきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧