東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

5/25 水遊び・どろんこ遊び🌞

2021.05.26

先週とは違い、初夏を感じさせるようなお天気になりましたね。こんな日はお水遊びが気持ちいい!

ゆり組(4歳児クラス)では今年初めての泥んこ遊び。最初は様子を見ていた子も、お友だちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、少しずつ泥に触ったり足に付けたりしていましたよ。

みんなで泥パック中。きれいになるかな?

水遊びや泥んこ遊びは、心も体も開放して楽しめる活動です。砂、水、土に触れ、それぞれを組み合わせることで形の変化を楽しみ、イメージを膨らませて遊ぶことが出来ます。また、皮膚を鍛え五感を刺激し、健康な体を作ることにも繋がります。「夢中になって遊ぶ」「汚れなんて気にせずダイナミックに遊ぶ」という経験をたくさん楽しんでいきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧