東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

5月 避難訓練

2021.05.19

震度4の地震が発生。震源地が近いことを想定した訓練を行いました。職員は状況を把握し、子どもの安全と避難経路を確保します。

5分ほどで、全クラスが園庭に集まりました。小さいクラスのお友だちは散歩車に乗り避難をします。

『避難をする時の「おかしも」のお約束は分かるかな?』

「おさない、かけない、しゃべらない。もどらない」とすみれ組(5歳児)が答えてくれました。よく覚えていたね!

この日は本当に地震がありました。幸い小さな揺れでしたが、いつ大きな災害が起こるのか分かりません。いざという時に備え、今後も避難訓練を行っていきます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧