東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

4/21 こどもまつり🎏

2021.04.21

こどもまつりは幼児組3クラス(こばと・ゆり・すみれ)で作成した「鯉のぼり」を空に揚げ、新しいクラスや新しい友だちとの出会いを喜び、体を動かしながら楽しい時間を過ごします。今年は青空の下、綱引きや駆けっこを楽しみました。

こばと組(3歳児)が作った鯉のぼりです。ウロコをみんなで塗りました。

ゆり組(4歳児)が作った鯉のぼりです。紐を使って「絞り染め」をしました。縦縞模様が出来ました。

すみれ組(5歳児)が作った鯉のぼりです。「「何色にしようかな?」とみんなで考えた結果、虹色に🌈 輪ゴムを使って「絞り染め」をしました。

空高く揚がった鯉のぼりたち。青い空を気持ちよさそうに泳いでいます。

綱引きはクラスを2チームに分けて行いました。どのチームも1回ずつ勝利!

最後はすみれ組対先生たちで勝負をしました。結果は…

先生たちの圧勝! 次に勝負するときは頑張ろうね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧