東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

4/20 こどもまつり🎏

2022.04.21

幼児組3クラス(こばと・ゆり・すみれ)で作成した「鯉のぼり」を空に揚げ、新しいクラス、新しい友だちとの出会いを喜び、体を動かしながら楽しい時間を過ごしました。

こばと組(3歳児)は手形で模様をつけ、ゆり組(4歳児)とすみれ組(5歳児)は絞り染めをして鯉のぼりを作りましたよ。

綱引きでは、すみれ組が最初に見本を見せてくれました。ゆり組も張り切って綱を引きます。

こばと組(3歳児)の綱引きはなんとも可愛らしい!

最後は先生たち8人対すみれ組22人の真剣勝負です。1回戦は3秒で先生たちの圧勝! あっという間の出来事にすみれ組も唖然…。子どもたちの顔が「本気モード」になりました。

2回戦は善戦したものの、やはり先生たちには敵いませんでした。涙、涙…のすみれさん。悔しかったね。

これからもっと力を付けて、卒園するまでに先生たちに勝とうね!

みんなで作った鯉のぼりに見守られ、元気いっぱいの子どもたちでした!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧