東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

9月 避難訓練

2021.09.15

今月は地震から火災が発生した想定で訓練を行いました。

乳児クラスはバギー、避難車を使用します。小さな赤ちゃんは職員がおぶって移動する場合もあります。

2歳・幼児クラスはがれき等を踏まないように、状況を見ながら靴を履いたり、上履きを履いたまま避難をしています。

本当の地震の時に、安全に行動できるように「お・か・し・も」のお話は繰り返し伝えています。子どもたちも覚えて言えるようになってきました。

9月1日は防災の日でもありますね。非常持ち出し袋や備蓄品の確認なども行い、いつ起こるか分からない災害に備えてえきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧