東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

12月 観劇会がありました

2020.12.05

ナオミ保育園が1954年12月に創立されたことを受け、毎年12月に行われる観劇会。今年は2歳・幼児クラスが2日に分かれ、少人数で観覧しました。劇団風の子・風の一座」さんによる「おばけたんぽぽ」のお話を楽しみました。

劇団「風の子」のみなさんです♪
劇中に出てくる「ブーメランかみひこうき」

内容を簡単にお話すると…『たくさんの小さなたんぽぽの綿毛が大きな綿毛になり、大きなたんぽぽを咲かせました。大きなたんぽぽは「どんな人も幸せな気持ちにしてくれる」不思議な力があり世界中の人々を笑顔にしてくれました』という創作劇です。「歌あり、演奏あり、笑いあり」の3人の役者さんによる躍動感あふれるお話に子どもも大人も引き込まれました。手と腕だけで様々な表現をしたり、実際には無い物を目線やしぐさで表現したり。道具を使わなくても楽しむことが出来ることを改めて感じました。

子どもたちも夢中になって楽しんでいました。楽しい劇をありがとう!

「劇団風の子」のホームページです↓

http://www.kazenoko.co.jp

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧