東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

遠足に行ってきました!

2025.10.21

先日、こばと組(3歳児)ゆり組(4歳児)すみれ組(5歳児)の3クラスで多摩動物公園に出かけました!

「あと〇回寝たら動物園行くんだよ!」と子どもたちも楽しみにしていました!

朝は8時に保育園に集合し、2台のバスに分かれて出発!

バスの中ではカラオケ(動物の歌)をしたり、泣き声クイズも楽しみましたよ♪

公園内は、各クラスに分かれて動物を見に行きました!

こばと組(3歳児)のグループマークの1つにあるライオンをライオンバスに乗って間近で見ましたよ!

「グループマークのライオンがいるよ!」と大盛り上がりの子どもたちでした。

ゆり組(4歳児)はゾウやコアラ等様々な生き物を見たり、動物のしっぽを触ったりしましたよ!

運動会で竹のぼりをしたゆり組はチンパンジーを見ながら、どっちの方が登るのが上手かお話していました。

すみれ組(5歳児)は自分たちで作った地図を見ながら「あっちだ!こっちだ!」とキリンやウサギ等の動物を見に行きました!

たくさんの動物や昆虫を見た後は、子どもたちも楽しみにしていたお弁当の時間!!

お弁当の中身をお友だち同士で見せ合い、「私も入ってる~!!一緒だね!」と嬉しそうにお弁当を食べていましたよ♪

少し遊んだ後はバスに乗って保育園へ!

「疲れた~」と元気が無くなってきたお友だちに「後もうちょっとで保育園だからがんばろ!」とお友だち同士で励まし合いながら保育園まで戻ってきました!

たくさん遊んだのでバスの中ではぐっすり夢の中、、、、

保育園に到着した後は、おやつの時間です。

「ライオンとキリンがすごかった!」「ウサギが草の匂いした!」と遠足のお話で大盛り上がりでしたよ!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧