東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

火の用心競技会🔥

2021.10.22

火の用心競技会】玉川消防署さんが企画された保育園を対象としたイベントです。

コロナ禍の中、新たな日常においても実施できる「火の用心競技会」を通して、みんなで協力して楽しく自助・共助を学ぶことを目的とします。 (玉川消防署ホームページより抜粋)

競技内容はバケツリレー。1チーム8人~10人の子どもたちが、力を合わせて水を運んで的に掛け、大きなバケツの水が無くなるまでのタイムを競います。『みんなで協力して楽しく自助・共助を学ぶこと』がねらいですが、玉川消防署管内の保育園対抗「タイムトライアル」でもあります。昨年に続き2回目の参加です!

最初はゆり組(4歳児)の出番です!3チームに分かれてバケツの水を運び、的にかけていきます。バケツをひっくり返して水を掛けることに苦労していた子どもたちでしたがみんなで力を合わせて頑張りました。

すみれ組(5歳児)はバケツを抱えて運び、的をめがけて勢いよく水をかけていました。色々考えて工夫していますね。

ちなみに、今年は「先生たちの部」もありました。真剣に走る姿は子どもたちに負けていません!

タイムトライアルの結果は参加保育園の競技が終了するまでわかりません。ドキドキワクワクしながら結果を待ちましょう!(玉川消防署のホームページでご覧いただけます)

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧