東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

ナオミほいくえん ありがとう

2021.10.13

10月1日。48年間、半世紀近く子どもたちと共に過ごした園舎にお別れをしました。

広い園庭を囲むように園舎がありました

幼児組の子どもたちが園舎に描いた絵の一部をご紹介します。

壁、床、窓、屋上…園舎の色々なところに描き「ありがとう」の気持ちを込めながら普段は出来ない経験を楽しみました。慣れ親しんだものが無くなるということは、本当に淋しいものですね。老朽化が進み不都合な所も多々ありましたが、子どもたちが伸び伸びと生活出来る工夫がたくさんあった園舎でした。

48年間、みんなを見守ってくれてありがとう。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧