東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

6月「新型コロナウィルスの影響を受けて」

2020.06.29

世界中で「新型コロナウィルス」が流行し、今までの日常が一変してしまいました。保育園の子ども達からも「マスクつけなくちゃ」「今日はコロナ(感染人数)何人だった?」等という声が聞かれることもあります。幼い子ども達もコロナ感染を気にしたり、今までのように戸外遊びや友だちと思い切り遊べなくなってしまったことに心を痛めます。
しかし、コロナウィルスで悲しい思い、寂しい思いを沢山したからこそ、「わー、今日は○○ちゃんが来てるよ!」「一緒に遊ぼう!」等と友だちとの再会を喜ぶ声や笑顔を見ることができました。そんな子ども達の姿を見て、今まで当たり前と思っていた日常が、こんなにも幸せだったのだと改めて感じることが出来ました。
今後も感染予防に努めつつ、早くコロナウィルスが終息することを祈ります。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧