東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

4月「子どもが夢中になる家遊び」

2021.04.27

まもなくGWが始まります。ご家族揃ってお出掛けしたい所ですが、感染症予防のためにお家で過ごす時間が増えました。「お外にいけないの?おもちゃで遊ぶの飽きたよー」なんてお子様に言われて悩んでいるご家庭もあるかと思います。準備要らずのしりとり遊びを例えば「色」や「食べ物」等制限を設けて楽しむのも子どもたちは大喜びだと思います。また、室内遊びと言えば「ねんど」の存在も忘れずに。今はいろんな種類のねんどが販売されていて、大人もあの懐かしい感触に癒されるかもしれませんよ。そして、お家時間で宅配が増えて、段ボールや廃材が自然と溜まっていると思います。処分する前にお家で秘密基地作りなんて遊びも楽しそうですね。

GWのお家時間をそれぞれの楽しみ方で過ごしてみてください。     

参考文献 ママのための情報サイトsmarbyより

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧