東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

夏のごっこ遊び

2023.07.25

どこかにお出かけしたいけれど、なかなか難しい

危険な暑さでお外は猛暑。。。

そんな時はお家で涼しくキャンプごっこはいかがでしょうか。

最近ではさまざまなお店で手軽に購入することが出来るようになりましたね。

ベランダやお庭。もしくはお部屋の中にテントを出しただけで・・・

それはそれは!素敵な秘密基地。キャンプごっこの始まりです♪

ご飯を食べたり、おもちゃを持ち込んで遊んでも美味しさも楽しさも増す事と思います。

夜にはランタンなどを点けて楽しむのも特別な空間に。

何気ない事でも意識を変え、場所を変えてみると「新しい発見」を楽しめます♪

ぜひ!お家でごっこ遊びで夏を涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

/

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧