東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

おもちゃ氷漬け作戦

2022.08.25

暑い夏、お風呂で汗を流したいと思っても子どもたちはお風呂イヤイヤ、、

入りたくなーい、、 まだ遊ぶー、、などなど

なかなかお風呂に気持ちが向かないことも多くありませんか?

そんなときには製氷皿に

ガチャガチャサイズなどの小さい玩具を入れて、玩具を凍らせて、、

「大変だ!おもちゃが凍っちゃった、、 

今からお風呂に行って一緒に助けに行こう」などと

お子さんをお風呂に誘ってみてもいいかもしれません。

子どもたちと一緒にお風呂で氷を溶かしながら遊んでみても楽しいですね。

お風呂に向かう気持ちのきっかけの一つになったら嬉しいです。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧