東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

6月「片栗粉遊び」

2020.06.12

関東地方も梅雨入りし、じめじめした日が続いていますね。こういった日も思った以上に熱が体にこもったりしますので、喉が渇く前に水分をしっかりとり、熱中症対策を行っていきたいものですね。
今日は1歳児クラスの子どもたちがテラスで「片栗粉遊び」をしていました。片栗粉の感触は小麦粉などとはまた違い、水に溶かしてぎゅっとすると固まるなど不思議な感覚を楽しめます。中にはその感触が苦手な子もいますが、大人が一緒に手を添えて触れられるようにするなど、一人一人に合わせる事で楽しむことが出来ていたようです。
夏の時期に何度か遊ぶなかで慣れていけるようになるといいなと思いました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧