東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

10月「何がうまれるか・・?」

2020.10.01

園庭にあるピッキオ(滑り台などがついている遊具です)の一カ所に何かの卵がありました。子どもたちの予想では”カマキリの卵”なのですが、実際はうまれてみないとわからないため、子ども達はウキウキしてその時を待っています。
先日5歳児クラスの子どもと話していた時の事・・
「カマキリの赤ちゃんがうまれる時、たーくさんうまれてくるんだよ。先生はカマキリ触れないから、その時は○○君よろしくね!」と話すと、「ごめん~それは無理だぁ・・俺もカマキリ触れないもん・・」と後ずさりしていました。その様子がかわいくて、つい笑ってしまいました。
小さな命から、子ども達も色々学ぶ良い機会になる事を楽しみに、孵化するのを待ちたいと思います。

「卵、発見!!」
「本当にカマキリがうまれてくるのか・・楽しみです」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧