東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

節分の鬼退治

2023.02.03

2月3日(金)は節分ですね。こひつじ保育園でも鬼がやって来て、みんなで退治??しました。大きなクラスでは「大人が鬼なんでしょ?」と言った声も聞こえてきましたが、果たして勇気を出して鬼退治を出来たでしょうか?

ドアを叩いてやってきた鬼を見て啞然とする1歳児(たんぽぽ組)
0歳児(つくし組)はとりあえず保育者に抱っこされていれば安心。
2歳児(すみれ組)壁に張り付いて威嚇する子や泣き出す子。
テラスから入って来た鬼に怯える3歳児(ばら組)
保育者の背中に隠れて,身を守る3歳児
4歳児(ひまわり組)にもなるとひそかに攻撃をするお友だちもいます。
鬼退治をするお友だちが増えて鬼も逃げています。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧