東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

春の遠足(4歳児・5歳児)

2023.05.22

朝から雨が心配な日でしたが、子ども達が楽しみにしていた春の遠足に出かけました。多摩都市モノレールに乗車して、玉川上水から緑道を歩き、ごみ焼却施設の余熱を利用した足湯施設へ向かいました。子ども達の会話も弾み楽しい思い出作りが出来ました。

多摩都市モノレール・・上手に乗車出来ました。
運よく一番の車両に乗車できたので、先頭を走るモノレールの景色に夢中です。
川岸にカモを発見!!「どこ?どこ?」
足湯に到着!「きもちいいね」「ずっとはいっていたいね」など心地よい時間を堪能しました。
思わず足を「バシャバシャ!!」「プールじゃないからね」
靴下を履きながらみんな「はぁ~きもちよかった」
施設の方にもきちんとお礼「ありがとうございました」
雨がポツポツ降って来て、ちょっと急ぎ足

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧