東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

不審者訓練がありました!

2022.06.16

保護者になりすました怪しい人(職員)が園内に入ってきました!
”かわいい子どもたちはどこかしら?”と上を見上げて探しています。。。

”見つけた見つけた…”かわいい子どもたちが狙われています!!

園内に忍び込んだ不審者に気が付いた職員たちが、必死に子どもたちの安全を守るために戦いました。たまたま持っていたジャグも立派な盾になりますね!!最後は園長のさすまたの一撃で無事不審者を捕らえて訓練終了となりました。

不審者訓練終了後は各クラスを回りました。子どもたちも本当の不審者ではなく訓練だったことを知り、ほっと一安心でした。
いきなりの訓練にビックリ、ドキドキでしたが、日頃から非常事態が起きた時に落ち着いて対処できるよう、これからも緊張感を持って訓練していきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧